ヘッダー画像
前島 悠人
cover image

super.so みたいなことができる OSS が欲しいんだ

Created
January 13, 2022
Tag
プロダクト

結論

  • まだまだ発展途上なので、使っていただいてフィードバックしてくださると嬉しいです

経緯

super.so でブログを作りたいし独自ドメインで運用したいが、月額は払うのはもったいない、それなら自分で作っちゃおうということで作ってみました。 まだまだ対応が追いついていない箇所だらけなので、今後も開発を続けていこうと思います。

以下のプロジェクトをベースにして作成しました。 https://github.com/ijjk/notion-blog

サイト公開方法

https://github.com/maejimayuto/super-notion-blog

このリポジトリを以下の2ステップで公開するだけ!

  1. 自分なりにカスタマイズする
  2. Vercel にデプロイする

将来的には、 1. の手順をなくして全てのページで Notion にある情報をそのまま表示するようにしたいです。 現状、自分用に使っていただくためには、一部のページやサイト名など変更すべき箇所があります。

詳細な手順は以下のページを参考にしてください。

開発ロードマップ

  • super.so と同じように公開したいページの URL を指定するだけで、そのページ以下の情報が取得できるようにする
    • トップページと記事一覧ページなどをなくし、全て Notion にあるページのみでサイトを構成するようにする
  • もっと Notion のいろんなタグや構成を表現できるようにする